2ntブログ

今日の気になった事

今日は午前中に起床、そして目医者に行って・・・って
予定してたのですが物の見事に目が覚めたのはお昼過ぎ。

うぅ・・。目医者さん、午後も診察してくれれば良いのですが、
土曜は午前のみ・・・。平日は会社なので・・来週ですか?(汗)。
おかげでふて寝まくり。

さて、今日は特にネタもないので、気になったニュースを引っ張ってきました。

中国最大ハッカー集団

う~ん、なんというか、残念な話です。
相当日本嫌いなんだろうなぁ。中国では未だに歴史の悪者は日本なんだろうなぁ。
まあそういう教育を受けてない私らにも責務はあるんでしょうけど、
なんというか、戦争だったわけだし、そろそろ何とかならないもんでしょうか。

何かで日本が抗議すると、結局この問題だされてうやむやになるのは流石にちょっと・・。
当たり屋じゃないんですから・・。


全国初の「マンガ学部」開設 来春

私が丁度大学の進学時期に、「マルチメディア科」とかができたんですが、
ついに漫画を大学で学ぶ事ができるようになりましたか。
でもこうしないと、生徒集まんないんだろうなぁ。いまや大学が潰れる時代。
しかし、就職に関してはどうなるんでしょう・・。
アニメ業界は待遇が悪いので、どこぞの専門学校のような
粗悪な就職斡旋がおこらないと良いのですが。


Mac miniマイナーアップデート

ibook G4 マイナーアップデート


G4チップのクロック数もどうやら大分きついみたいですね。
クロック数は現行機種とほぼ同じです。Mac miniも、次回、次次回アップデート時くらいにはインテルチップを採用する事でしょうし。

それよりもPower Mac G5の動向がきになりますな。
デュアルコアのパワーPC 970 MPを採用してくるか、インテルチップ採用まで
マイナーアップデートでしのぐか。

そして私はいつ買うのかw
さてさて、どうなる事やら。
プロフィール

taka

  • Author:taka
  • Aim-ZERO管理人のブログです。
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ