2ntブログ

ひさびさの日記

ひっさびさの日記です。みなさまご無沙汰しております。
ちといろいろ立て込んでいてなかなか更新もままなりません。申し訳ない。

で、今日はコレ。↓




というわけで、これを買ってしまいました。

もう、昔っから買おう買おうと再三言ってたのに
なかなか買わなかったあこがれの「ショルキー」です。

本当はあこがれの大ちゃんやら小室さん愛用の
ヤマハのKX-5がよかったのですが、
もうとっくに生産終了していて市場には中古しか無いし、
その割に需要があるので意外と高かったりします。

だったらあまり値段も変わらないし、別のメーカーだけど
新品いっておきますかってことで。
まあ別に大ちゃんや小室さんの物まねする訳じゃないので。

加えてヤマハのKX-5に比べると結構大きいのですが、
重さはKX-5の方が重いようなのでこっちを選びました。
大きさは、自分がそこそこタッパがあるので
大丈夫だろうと。
で、実際背負ってみると3Kgなのですが結構重い。
こりゃKX-5を中古で買ってたら大変だったかも。

ということは、結構な重さがあるショルキーを
ぶんぶん振り回したり走り回ってたりしている
大ちゃんや小室さんは以外とタフなのねとか
関心してしまいました。

いや、私の腕力がへっぽこすぎるだけですけど(爆)。

で、物は昨日届いたのですが、写真はデジカメを
親にとられてしまったのでメーカー様より無断拝借(爆)。

しかし面白いですね~。
フレーズによってはショルキーの方が
弾きやすかったりしたので自分でびっくり。
ほかにもローランドのお得意インターフェースである
「Dビームセンサー」に手をかざすと、テルミンのように
音色が変化したりして面白いです。

ただちょっとピッチベンドのリボンコントローラーは
触りにくいので慣れが必要かも。

次は音源買わなきゃね。
狙いはYAMAHA MOTIF ES6とRoland Fantom X6。

どちらかというとFantom X6の方が興味あります。
でも両方買うと高いのでもうしばらく貯金です。
プロフィール

taka

  • Author:taka
  • Aim-ZERO管理人のブログです。
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ